カテゴリ

HOME > 新着情報

新着情報

社長ブログ「新年のご挨拶 ~地球のために今すぐできること~」をアップしました

社長ブログ「新年のご挨拶 ~地球のために今すぐできること~」をアップしました→コチラ


表彰されました! ~㈱アサヒプランニング(広島県福山市)小田会長~

2019年11月26日(火)、「中小企業協同組合法施行70周年及び中小企業団体の組織に関する法律施行60周年」記念式典(主催:全国中小企業団体中央会)が、ANAインターコンチネンタルホテル東京で開催されました。

この式典で、組合功労者として、中小企業庁長官より協同組合環境改善推進センター理事長小田一美氏が表彰されました。

0120191218.png


小田氏は、弊社の契約会社である㈱アサヒプランニングの取締役会長も兼任されています。
先日、弊社に来社くださった際に、理事長として受けた経済情報誌「ビジネス情報」(中国情報出版株式会社発行)のインタビュー記事をお持ちくださいましたので併せてご紹介します。

0220191205.jpg











「ビジネス情報」(中国情報出版株式会社発行)










年末年始休業のお知らせ

年末年始の休業日を下記のとおり予定いたしております。

今年中にお届けをご希望の商品につきましては、
恐れ入りますが12月20日(金)までにご発注いただきますようお願い致します。
ご不便をおかけ致しますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

年末年始休業日:2019年12月27日(金)~2020年1月5日(日)



社長ブログ「(有)京都ケミサプライ様より「TOLLETTA」の栞をいただきました」をアップしました

社長ブログ「(有)京都ケミサプライ様より「TOLLETTA」の栞をいただきました」をアップしました→コチラ


「京都スマートプロダクト」の認定証を授与されました ~有限会社京都ケミサプライ様~

0220191128.png


京都ケミサプライ様(京都市)が、住居用洗剤「TOLLETTA(トレッタ)」で「京都スマートプロダクト」の認定証を授与されました。


「一般社団法人 京都知恵産業創造の森」が主催するもので、京都府内の11企業・団体の10製品が選ばれ、京都ケミサプライ様は第3位での認定だったそうです。











0420191128.jpg


11月25日に京都経済センターで開催された認定式の様子です。

矢印で示しているのが有限会社京都ケミサプライの田中社長、画面の映像が「TOLLETTA」です。













京都新聞に掲載された記事もお送りいただきました。

0520191128.png























社長ブログ「従来の「汚れ取り」からECOの最先端の技術をめざす」をアップしました

社長ブログ「従来の「汚れ取り」からECOの最先端の技術をめざす」をアップしました→コチラ


施工実績「東京都 オフィスビル役員室の布クロスバイオ洗浄」をアップしました

施工実績「東京都 オフィスビル役員室の布クロスバイオ洗浄」をアップしました→コチラ


社長ブログ「映画(「空中茶室を夢みた男」)とトークショーに行ってきました」をアップしました

社長ブログ「映画(「空中茶室を夢みた男」)とトークショーに行ってきました」をアップしました→コチラ


施工実績「東京都 オフィスビルの喫煙室のバイオ洗浄」をアップしました

施工実績「東京都 オフィスビルの喫煙室のバイオ洗浄」をアップしました


新しい契約会社をご紹介します ~株式会社ニチエー様(東京都目黒区)~

10月8日(火)~10日(木)の3日間にわたり知的財産使用許諾契約のための研修会を受講してくださり、この度、株式会社ニチエー様があらたに契約会社になられました。

株式会社ニチエー様
〒153-0064 東京都目黒区下目黒2-23-7
HPは→コチラ


0320191025.png




(写真左より)
株式会社ニチエー 代表取締役 末松 寿朗様
弊社 三浦
株式会社ニチエー 江刺家 孝様
株式会社ニチエー 文岩 宗一様




「研修会を受講いただきありがとうございました。
微生物に関しては、年々新しい知見が発見され、応用技能が進化しています。
イタリア、イギリスなど欧米では、微生物を活用して壁画、彫刻(ブロンズ、大理石など)を修復する「復元士」を養成する大学や専門学校もあります。
有用微生物を活用し、壁クロス、絵画、木、石材などを復元する技能は、創研が日本唯一です。
そのほとんどは特許工法ですので、技能を公開するためには弊社との知的財産使用許諾契約が必要です。

株式会社ニチエーの末松寿朗社長、江刺家氏、文岩氏の御三名が3日間の研修を受講され、大変優秀な成績を修められました。
バイオ洗浄技術が貴社の事業のお役に立ち、社業が益々ご発展されることをお祈りいたします」
(創研株式会社代表 三浦)




1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ