新着情報 |
カビは、死んで色素を残します。
布地の染色材料として古くから使用されている草木染めは、全てカビの色素が作用しています。山形の紅花染め、徳島の藍染などが知られています。
浴室のカビの黒い色は、カビ特有の色素です。漂白剤を使わなければ白くなりません。でもカビ取り剤は、漂白効果はありますが、カビの殺菌には不十分です。
むしろ、これまでいなかった新種の耐性菌が誕生します。健康被害も心配です。また、ご存じのとおりカビ取り剤と浴室用洗剤を一緒に使うと塩素ガスが発生し、生命の危険があります。
**********************************
ホームレメディと漂白剤(酸素系・塩素系)を使ったスッキリ安心おそうじ
①カビの色素を漂白します(手袋、マスクを忘れずに)
②ホームレメディを10~20倍にして洗います(塩素を分解し消滅させます)
③水で流して完了です。
お風呂のにおい、排管のにおいもスッキリです。
**********************************
ホームレメディ(創研㈱製造販売)は、石けん(純石けん水)に有用微生物(飲食認定)を添加した「生きてる石けん水」です。
(創研㈱特許)
500ml \2,940(税込)
ホームページで市販しています。
(C) SOKEN Co., Ltd. All rights reserved. |