月別 アーカイブ

HOME > SOKEN社長ブログ ~社長の独り言~ > 原爆の日に思ったこと

SOKEN社長ブログ ~社長の独り言~

< 酷暑の夏☀お元気でお過ごしください。  |  一覧へ戻る

原爆の日に思ったこと

広島、長崎にアメリカが投下した原爆により町も人も一瞬にして無(亡)くなった日がやってきました。
私は、原爆の被害を身にもっては知りませんが、「いかなる理由があっても許されない(事件)」だと思っています。
こうした事実を考える時に原爆だけが滅亡の道につながったのではなく、人間が造った様々な物質も「原爆」と同じく地球も人も全滅させる危険性を持っていると思っているのです。
しかもゆっくりと人類を滅亡させます。知らないうちに人類は滅亡していくのだと思っています。

 逃れる術はないか、それに対抗する術はないのか、私達は考え、用心しなければならないと思っています。

2024082301.jpg


< 酷暑の夏☀お元気でお過ごしください。  |  一覧へ戻る

このページのトップへ